BT-100(EPSON モベリオ)の特徴 [BT-100]

BT-100がエプソンから発売されました。
このEPSONモベリオBT-100はメガネタイプのHMD(ヘッドマウントディスプレイ)で周りの景色をシースルーしながら映像を楽しめるといったこれまでにありそうでなかったもです。

その迫力はまさに腰をぬかさんばかりのもの。内蔵されるHMDは0.52型と小さいものの、視点を遠くにすればするほど大画面の感覚が味わえるというSF並みの不思議な機能。しかも風景がシースルーされているので、歩きながら大画面の迫力を味わえるのです。

私も試してみましたがカルチャーショックでした。特に歩いて大画面の映像を楽しみながら向こうから人が走って近づいてきた時の感覚は病みつきになるほどクレイジーなものでした(笑)是非一度ご体感してみて下さい。

BT-100 シースルーモバイルビューアー/スタンドアローン/Wi-Fi エプソン

BT-100 シースルーモバイルビューアー/スタンドアローン/Wi-Fi エプソン

タグ:BT-100

共通テーマ:パソコン・インターネット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。